2012年06月15日

カレドニアンガーデンとわたし。

カレドニアンガーデンとは・・・

静岡県内にはめずらしい、
ヨーロピアンガーデンに特化したお店です。

カレドニアンガーデンにはイギリスとニュージーランドで修行した
ガーデン作家がいて貴方のお庭を素敵に仕上げます。

カレドニアンガーデンで出来る事
・庭づくり
 新築のお庭を設計・施工 又は 既存のお庭をリフォーム
・庭の管理
 季節に合わせたお花の入れ替えや、植木の剪定など
・その他
 ガーデニンググッツの販売 アイアンワークでオリジナルアイテム(ベンチやフェンスやバラのアーチ 等) 造形左官(ディズニーランドにあるような造形)等


≫ お庭を頼む~お庭ができるまで

≫ ガーデン(庭)作品例


ガーデン作家 プロフィール

スコットランドの古い呼び名の事。
私自身が修業していたことから、この名前をつけました。



【沿革】

平成6年  南九州大学  造園学科卒業

平成13年  2001静岡緑花祭にてアメリカ大使館賞受賞


(上記右から1番目が私、5番目がスティーブン・デビット先生。)


これを機会に、ガーデニングの巨匠「スティーブン・デビッド」先生の下で修業の為、スコットランドへ
渡英。


平成14年  帰国後ニュージーランドへ

平成16年  浜名湖花博においてスティーブン・デビット先生の手伝い




(上記の作品でプランツコーディネート賞受賞。)

平成17年 カレドニアンガーデンをオープン

カレドニアンガーデンとわたし。

今に至る。


スコットランドで学んだ事を地元「静岡」で、再現し、”地域発展の
ひとつ”となれればと思い、日々頑張っております。



カレドニアンガーデン  深沢 浩史


カレドニアンガーデン
富士宮市野中648-2
【定休日】火曜日



Posted by カレドニアン at 09:46│Comments(3)
この記事へのコメント
今晩は!

世界を見て、それを地元で貢献するなんて、
なんてすばらしいことなんでしょう!

尊敬です!

僕も頑張ります!

ありがとうございました!
Posted by ゆぅゆぅゆぅゆぅ at 2012年07月29日 01:15
私はターシャチューダさんの庭が1番好きだと思っていましたが、世界は広いですね、いつか行かせてもらいます。
Posted by どんぐりどんぐり at 2014年05月26日 20:23
どんぐりさん

コメントありがとうございます。
返信遅くなってすみません。
ターシャさんも素敵ですよね~!
花と緑に囲まれる、なんて贅沢な事でしょう。
心も癒される庭作り目指してこれからも頑張ります!
Posted by カレドニアンカレドニアン at 2014年06月08日 12:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カレドニアンガーデンとわたし。
    コメント(3)