2015年06月06日

ヒメノキシス (ペンで描いたような筋模様がかわいい)

ヒメノキシス (ペンで描いたような筋模様がかわいい)
  ヒメノキシス
   耐寒性多年草。花期は春と秋。(四季咲き) 
   草丈は20~30㎝。
   柔らかく優しいクリームイエローの花びらに、茶色のペンで
   書いたような線がかわいいです。
   風にそよそよとなびく姿も素敵です。
   シルバーの葉も美しく、まだまだ流通量の少ない珍しい花ですよ!
   他の草花との相性もいいので、お庭や花壇、鉢の寄せ植え
   等にも使えます。
   日当たりと水はけの良い場所で育ててください。
   厚さはやや苦手なので、真夏は風通しの良い半日陰がベストです。
   過湿を嫌うので与え過ぎないよう気を付けてくださいね!



同じカテゴリー(黄色い花-Yellow-)の記事画像
ビデンス トリプリネルヴィア・マクランタ
バーランディエラ (チョコ?おいしそ~!)
ヘレニウム (王妃ヘレンの涙)
レモンマリーゴールド
ミムラス (夏っぽいね!)
ヒベルティア (ハートっぽい花びらがかわいい!)
同じカテゴリー(黄色い花-Yellow-)の記事
 ビデンス トリプリネルヴィア・マクランタ (2015-09-24 19:28)
 バーランディエラ (チョコ?おいしそ~!) (2015-09-09 12:58)
 ヘレニウム (王妃ヘレンの涙) (2015-09-03 09:30)
 レモンマリーゴールド (2015-08-25 19:39)
 ミムラス (夏っぽいね!) (2015-08-07 18:33)
 ヒベルティア (ハートっぽい花びらがかわいい!) (2015-07-24 08:57)

Posted by カレドニアン at 09:26│Comments(0)黄色い花-Yellow-
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒメノキシス (ペンで描いたような筋模様がかわいい)
    コメント(0)