2015年02月24日

イングリッシュガーデン作家 兼「カレドニアンガーデン」オーナー プロフィール

イングリッシュガーデン作家をしています、カレドニアンこと深澤です。

私はホッとできる空間を作るべく、おうちの雰囲気にあったガーデンを提案しています。


イングリッシュガーデン作家 兼「カレドニアンガーデン」オーナー プロフィールイングリッシュガーデン作家 兼「カレドニアンガーデン」オーナー プロフィール

アイアンクラフト モルタル造形などの技術も駆使し、トータルな造園を提案しています。

2017年からは、店舗敷地内に「ピッツキューブ カレドニアン店」を設けました。

今後、この敷地「カレドニアン ガーデン」から、食と健康をご提供していきたいと思っています。



イングリッシュガーデン作家 兼「カレドニアンガーデン」オーナー プロフィール

私は大学を卒業をして22歳のころから 造園業に携わってきました。

そんな私が本格的にイングリッシュガーデン作家を目指したのは、

27歳のとき、「ルーフ&バルコニー」という洋書を読んだのがきっかけです。

それまでの造園業の常識にはない、美しさに衝撃が走ったのを今でも鮮明に覚えています。

色使い・植物の多さ
花だけではない生活空間としての提案

そこには生活と庭が一体化している様子が書かれていました。

その2年後 私を変える運命の出会いがありました。

それは静岡県で開催された「しずおか緑化祭」がありました。

このイベントになんと「ルーフ&バルコニー」の著者”デビットスティーブンス”が来日したのです。

私はこの出会いをきっかけに、イギリス行きを決めました。



イングリッシュガーデン作家 兼「カレドニアンガーデン」オーナー プロフィール


イギリス1年半修行し、

その後ニュージーランドで半年修行し、

その技術や感性を日本に持ち帰り

2005年4月・・・

イングリッシュガーデン作家「カレドニアンガーデン」として独立を果たしました。


それから現在に至るまで、

モルタル造形やアイアンクラフトの技術も取り入れ

皆様に「生活と庭の一体化する ホッとする空間としての庭造り(ガーデニング)」
を提供しています。

私はガーデニングを行う事で

日々の生活に彩をそえ

みんなが心地よい暮らしをできるように。。。

目指していきたいと考えています。


イングリッシュガーデン作家 兼「カレドニアンガーデン」オーナー プロフィール

深澤浩史




≫ お庭を頼む~お庭ができるまで

≫ ガーデン(庭)作品例



Posted by カレドニアン at 17:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イングリッシュガーデン作家 兼「カレドニアンガーデン」オーナー プロフィール
    コメント(0)